「叱らないで!その短所、お子さんの才能の芽です」【3−1グッドプレゼントの一覧 】(校正・改善提案:Chat GPT)

「叱らないで!その短所、お子さんの才能の芽です」【3−1グッドプレゼントの一覧 】(校正・改善提案:Chat GPT)

人は誰でも15色の才能を持っている。
その15色を組み合わせて無限の才能を作ることができるです。

「叱らないで!その短所、お子さんの才能の芽です」

3−1グッドプレゼントの一覧 
ここまでの内容を整理すると、次の17点にまとめられます:

  1. 子育ての悩みの原因
    親が想定していない子どもの言動が原因。

  2. 子どもに「できの良い」「できの悪い」はない
    すべての子どもが4元素15色の才能の芽を持っている。才能の芽は、与えられた「グッドプレゼント」で花開くか、「バッドプレゼント」で萎れるかの違いだけ。

  3. 才能を古代哲学で解釈
    古代ギリシャの火地風水と古代中国の陰陽に対応させた図解説明。

  4. 占星術とチャクラとの関係
    才能を古代バビロニアの西洋占星術や古代インドのチャクラに対応させた図解説明。

  5. 自己肯定感と自己否定感の影響
    才能の芽にグッドプレゼントを贈ると → 自己肯定感 → 自己受容 → 社会貢献。
    才能の芽にバッドプレゼントを贈ると → 自己否定感 → 自己喪失 → 社会依存。

  6. グッドプレゼントとバッドプレゼントの影響
    5の内容をより簡単に原因と結果だけ抜き出して説明。

  7. はじめましてお宝才能アドバイザーのお玉ちゃんです
    筆者の才能の芽である短所をご紹介。

  8. 私の生い立ち・幼少期
    多動性、不登校の筆者の幼少期と両親の子育てをご紹介。

  9. 私の生い立ち・青年期
    多動性、不登校の筆者の思春期から結婚までをご紹介。

  10. 私の生い立ち・社会人として
    多動性、不登校の筆者の思春期から結婚までをご紹介。

  11. 私の生い立ち・親として
    家庭運営について無知だった親としての私の振る舞いをご紹介。

  12. 私の生い立ち・小学生の親として
    子どもを頑張らせてエネルギーをなくさせてしまう親としての私をご紹介。

  13. 私の生い立ち・小学生の親としての続き
    子どもが具合が悪いのに不機嫌だと勘違いして怒る愚かな親としての私をご紹介。

  14. 私の生い立ち・中高校生の親として
    親離れをしたいのにさせない子育て依存の甘えた親としての私をご紹介。

  15. 私の生い立ち・私が娘に贈ったバッドプレゼント
    バッドプレゼントを火地風水の四元素別にご紹介。

  16. 私の生い立ち・私が陥った依存症
    どんな依存をして家族や他人、社会に迷惑をかけたかをご紹介。

  17. 娘からもらった手紙
    成人した娘からもらった手紙をご紹介。


前回は、成人した娘からもらった手紙についてご紹介しました。
今回から第3章として、自分の人生や娘を育てた経験、絵画教室での生徒さんや保護者の皆様との交流を通じて気づいた、「才能を花開かせるグッドプレゼント」についてお話しします。
まずは、グッドプレゼントの一覧をご覧ください。


第3章-1:[グッドプレゼントの一覧]

経験値のグッドプレゼントの詳細
*イメージは「動」エレメントは「火」(現実性)です
(ア)文化資本を与える(世の中にある法則や知識を一緒に体験していく)
(イ)経験や技術を授ける(具体的に描き方や作り方遊び方を体験する)
(ウ)環境を整える(例えばウインタースポーツの才能を花開かせるためには雪や氷が必要)
(エ)必要な人に会う
(オ)必要な場に参加する
(カ)一緒に謝る
(キ)責任の取り方を教える(準備・報告・相談・連絡・後始末)
(ク)好奇心を満たす(一緒に新しいこと、未知のものを体験する)
(ケ)失敗する大切さ(繰り返し失敗することに意味がある)
(コ)撤退の仕方(無理だと思ったら手放すこと)
(サ)自分軸の構築の仕方(基本的生活習慣の睡眠・食事・運動・掃除・瞑想・学び・労働)
(シ)理論的な(理性でコントロールされた)考え方の構築
(ス)自分のペースを守る大切さ
(セ)知恵
(ソ)手本


守る規則のグッドプレゼントの詳細
*イメージは「伝」エレメントは「地」(社会性)です
(タ)生きる地域や社会の、守らなければならないルール(規則)を授ける
(チ)毎日の生活の中にある、命に関わる危険を教える
(ツ)法に触れて犯罪になってしまうようなことを伝える
(テ)注意しないと軽犯罪に問われるような公共性を教える
(ト)お金の使い方・貯め方・増やし方について学ぶ
(ナ)現実的で冷静な判断力をつけられるための訓練をする
(二)長期的な視野を持つ計画性について伝える
(ヌ)用心深く打算的であることの必要性を教える
(ネ)独り立ちしてから陥り易い罠や危険性について伝える
(ノ)疑うことや警戒することの大切さについて伝える


価値観のグッドプレゼントの詳細
*イメージは「考」エレメントは「風」(情報性)です
(ハ)待ってあげることで待てる子になる(寛容であること・受容すること)
(ヒ)信頼してあげることで信頼をもらえる(絶対肯定・絶対応援・絶対信頼)
(フ)褒めてあげることで褒め方を覚えてもらう(否定されない安心感)
(ヘ)認めてあげることで他の人も立てる事を覚える
(ホ)勇気付けることで挑戦できる(大人がさせたいことではなく、本人がしたいこと)
(マ)視点を変えてものを見る(相手の立場に立って考える)
(ミ)常に自分の頭で考え選択させる(理想に誘導しない)
(ム)物事は捉え方次第である事を教える(問題や課題に前向きに楽観的に処理できるようになる)
(メ)人格を肯定し、人と繋がる幸せを伝える
(モ)根拠のない自信と安心感を贈る(あなたは大丈夫、多くの人を幸せにできる素晴らしい子よ。)


共存・共生のグッドプレゼントの詳細
*イメージは「感」エレメントは「水」(関係性)です
(ヤ)家の中で家族が互いに気持ちよく過ごすためのマナーを贈る
(ユ)家族や友達がそれぞれの縄張りを侵さない・攻撃しない意識を教える
(ヨ)五感プラス第六感に不快を与えないための配慮をつたえる(感覚の違いの理解)
(ラ)公共の場所で、互いが気持ちよく過ごすためのマナーを贈る(一方が我慢することのない)
(リ)相手や周囲の人間関係に共感しつつ自分を保つ術を教える(いざという時の爪と牙とツノ)
(ル)価値観の違う家族や周囲の人間関係と共生しつつ自分を見失わない術を教える
(レ)周囲の人間が何を考えているのか推し量り必要な配慮をする方法を教える
(ロ)目に見えない世界のものも大切にする感覚(お天道様は見ているから大丈夫)
(ワ)自分の感情をどうコントロールするかを伝える(安定した自分軸の作り方)
(ヲ)優しさと思いやりについて伝える(人を癒し喜ばす気持ちや言葉を教える)
(ン)愛を贈る(あなたを愛している、大好きです、大切です。を贈ることが子育ての大前提)


次回予告

今回は、グッドプレゼントの一覧を先にご紹介しました。
次回からは、それぞれのエピソードについてお話ししていきます。


キャラクターデザインはOkiso(Air)
文と表はOtamachanでお送りしました。
ブログやSNSのフォローといいねをどうぞよろしくお願いします。

最後の言葉
自分の人生は自分のもの。人にも社会にも支配されず、人のせいにも社会のせいにもしない、自分との一本勝負です。過去を悔やまず、未来を恐れず。この先が明日までかもしれないし、60年以上続くかもしれない。そんな人生のために今日1日に集中して楽しく生きます。
いまわの際まで希望を持ち続けます。この世界はすべて自分の魂の成長のためにあるのだから。
私は幸せです。私は嬉しいです。私は最高に運がいいです。私は抱えきれないほどの豊かさを引き寄せています。常に穏やかにマイペースで人生を楽しんでいます。ありがとうございます。感謝します。お陰様です。
今日も最高の1日をありがとうございました!
神様と皆様に感謝します! 愛💖アプリシエイト!

“Don’t Scold! Your Child’s Weaknesses Are Buds of Their Talents” [2-11 My Background & A Letter from My Daughter]
Summarizing the content so far, we can distill the following 16 points:

  1. The Causes of Parenting Struggles:
    The cause lies in children’s actions and words that parents do not anticipate.

  2. No “Good” or “Bad” Children:
    Every child possesses buds of talent corresponding to the 15 colors of the 4 elements. The difference lies in whether the talent buds bloom with “Good Presents” or wither with “Bad Presents.”

  3. Talents Interpreted Through Ancient Philosophy:
    An explanatory diagram connecting talents to the ancient Greek elements of fire, earth, wind, and water, and the ancient Chinese concept of Yin-Yang.

  4. Relation to Astrology and Chakras:
    A diagram illustrating how talents correspond to the Western astrology of ancient Babylon and the chakra system of ancient India.

  5. Impact of Self-Esteem and Self-Doubt:
    If talent buds are nurtured with Good Presents → Self-esteem → Self-acceptance → Contribution to society.
    If talent buds receive Bad Presents → Self-doubt → Loss of self → Dependency on society.

  6. Effects of Good Presents and Bad Presents:
    Simplifying the points in #5 to focus solely on the causes and effects.

  7. Nice to Meet You, I’m Talent Advisor Otama-chan:
    Introducing the author’s own “weaknesses” as talent buds.

  8. My Background: Childhood:
    Introducing the childhood of the author, marked by hyperactivity and school refusal, and the way her parents raised her.

  9. My Background: Adolescence:
    Introducing the author’s adolescence through to marriage, still marked by hyperactivity and school refusal.

  10. My Background: As a Working Adult:
    Continuing the story from adolescence through to marriage, and how the author navigated life as a working adult.

  11. My Background: As a Parent:
    Introducing how I behaved as a parent, despite being unknowledgeable about running a household.

  12. My Background: As a Parent of a Primary School Child:
    Introducing myself as a parent who pushed my child too hard, depleting their energy.

  13. My Background: Continuation as a Parent of a Primary School Child:
    Illustrating my mistakes as a parent, such as getting angry at my child for being unwell, misunderstanding their mood as bad behavior.

  14. My Background: As a Parent of a Middle and High School Student:
    Presenting myself as a dependent parent, unable to let go when my child wanted to assert independence.

  15. My Background: The Bad Presents I Gave to My Daughter:
    Introducing the bad presents I gave, classified according to the four elements of fire, earth, wind, and water.

  16. My Background: The Addictions I Fell Into:
    Introducing how my dependencies caused trouble for my family, others, and society.

  17. A Letter from My Daughter
    Here, I would like to share a letter I received from my adult daughter.


In the previous section, I introduced a letter from my grown-up daughter.
Starting from this chapter, Chapter 3, I will discuss the “Good Gifts for Nurturing Talents” that I discovered through my own life experiences, raising my daughter, and interacting with students and parents in my art class.
First, let’s take a look at the list of Good Gifts.


Chapter 3-1: [List of Good Gifts]

Good Gifts of Experience

Imagery: “Action,” Element: “Fire” (Realism)

  • (a) Provide cultural capital (experience the rules and knowledge of the world together).

  • (b) Share experiences and skills (learn practical ways to draw, create, and play).

  • (c) Create the right environment (e.g., snow or ice for developing winter sports talent).

  • (d) Introduce the right people.

  • (e) Provide opportunities to participate in essential events or spaces.

  • (f) Apologize together.

  • (g) Teach how to take responsibility (preparation, reporting, consultation, communication, and cleanup).

  • (h) Fulfill curiosity (experience new and unknown things together).

  • (i) Teach the value of failure (repeated failure holds meaning).

  • (j) Show how to let go (release things when they are no longer feasible).

  • (k) Build self-discipline (e.g., sleep, meals, exercise, cleaning, meditation, learning, and work).

  • (l) Develop logical and reasoned thinking.

  • (m) Value maintaining one’s own pace.

  • (n) Offer wisdom.

  • (o) Act as a role model.


Good Gifts of Rules

Imagery: “Tradition,” Element: “Earth” (Socialness)

  • (p) Teach the rules and regulations of the community or society they live in.

  • (q) Make them aware of daily life’s life-threatening risks.

  • (r) Explain behaviors that could lead to crime.

  • (s) Highlight public behaviors that could be considered minor offenses.

  • (t) Educate on money management (spending, saving, and growing wealth).

  • (u) Train them in practical and calm decision-making.

  • (v) Share the importance of long-term planning.

  • (w) Emphasize caution and calculated decisions.

  • (x) Warn about pitfalls and dangers they may face after becoming independent.

  • (y) Teach the importance of skepticism and vigilance.


Good Gifts of Values

Imagery: “Thought,” Element: “Wind” (Information Sharing)

  • (z) Teach patience by waiting for them (nurturing tolerance and acceptance).

  • (aa) Show trust to gain trust in return (absolute support, belief, and affirmation).

  • (ab) Praise to teach how to appreciate others (create a sense of safety free from criticism).

  • (ac) Acknowledge them, fostering their ability to uplift others.

  • (ad) Encourage them to face challenges (support their desires rather than imposing yours).

  • (ae) Foster perspective shifts (thinking from others’ viewpoints).

  • (af) Encourage thinking independently (not leading them toward your ideals).

  • (ag) Teach that perceptions shape outcomes (handle challenges with optimism).

  • (ah) Affirm their personality and teach the joy of connecting with others.

  • (ai) Offer unconditional confidence and reassurance (“You’re amazing and capable of making people happy”).


Good Gifts of Coexistence

Imagery: “Emotion,” Element: “Water” (Relationships)

  • (aj) Teach manners for harmonious living within the family.

  • (ak) Promote respect for personal boundaries within family and friendships.

  • (al) Teach sensitivity to others’ sensory preferences (understanding sensory differences).

  • (am) Share etiquette for public spaces (ensuring mutual comfort without undue compromise).

  • (an) Teach empathy while maintaining self-identity in relationships.

  • (ao) Nurture the ability to coexist with people who have differing values without losing oneself.

  • (ap) Teach how to anticipate and respond to the needs of others thoughtfully.

  • (aq) Foster an appreciation for unseen forces (e.g., “The sun is always watching over us”).

  • (ar) Guide emotional self-regulation and building a stable sense of self.

  • (as) Share the importance of kindness and consideration (teaching how to heal and uplift others).

  • (at) Offer love (“I love you,” “You’re precious to me”—the foundation of parenting).


Sneak Peek

In this section, I shared the list of Good Gifts.
Next time, I will delve into each of these gifts with episodes.

Thank you for reading.
Character design
by Okiso (Air) Text and illustrations by Otamachan.

Please follow and like on blogs and social media.

Final Words: 
My life is my own. It’s a one-on-one match with myself, without being controlled by anyone or anything, and without blaming others or society. I don’t regret the past, nor do I fear the future. It might end tomorrow, or it might continue for over 60 years. So, for the sake of that life, I will focus on living today joyfully. I will keep my hopes until the end. This world exists for the growth of my soul.
I am happy. I am excited. I am incredibly lucky. I am attracting abundance beyond what I can carry. I always live peacefully and at my own pace, enjoying life. Thank you. I am grateful. It’s all thanks to you.
Thank you for this amazing day!
I am grateful to God and everyone!
Love 💖 Appreciate!


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自己紹介文
私の名前は「お玉ちゃんお宝才能アドバイザー」です。1964年6月18日生まれ、長野県出身です。女子美術大学造形学部を卒業し、中学・高校の教員免許および学芸員の資格を取得しました。その後、エステティシャンや化粧品店の店員、中学の美術の講師などの職業を経験し、1995年6月から29年間、造形絵画教室を主宰し、多くの親子とともにアートの世界を楽しんできました。
私自身、小さい頃から多動性があり、不登校を経験しましたが、アトリエでの活動を通して自己肯定感を高める方法を学び、「火地風水4元素15色の才能」というオリジナルメソッドを生み出しました。現在は、その経験を活かして、子育てや人間関係に悩む方々のサポートを行っています。
私の目標は、自分自身が小鳥遊樹というマルチアーティストとして人生をワクワク楽しむこと。アートを通じて自己表現の楽しさを伝え、人々が自分らしく輝く手助けをすることです。また、このメソッドを通じてお互いの特異な才能を理解し合い、争いや怒りのない世の中を築くことを目指しています。これからもこのメソッドを広め、多くの方々に笑顔と自信を届けたいと思っています。

随時更新の目次↓

「叱らないで!その短所、お子さんの才能の芽🌱です」

[1章・はじめに結論を申し上げます]
【1−1 この本の結論を先に申し上げます】(図1・2)https://note.com/takanashi_itsuki/n/ne86bfdd7a5fd
【1−2 グッドプレゼントとバッドプレゼントの詳細】(図3・4・5)https://note.com/takanashi_itsuki/n/nec89f7395249
【1−3 火地風水4元素15色の才能について】(図6)
https://note.com/takanashi_itsuki/n/nddb82d6e82d3
【1−4 火地風水4元素15色の才能について(続き)】(図7)
https://note.com/takanashi_itsuki/n/n3b6efc43e22f
【1−5 火地風水4元素15色の才能の芽にあげる2つのプレゼント】(図8)
https://note.com/takanashi_itsuki/n/n7d7f6d24ffdb
【1−6 火地風水4元素15色の才能にあげる2つのプレゼントの簡易版】(図9)https://note.com/takanashi_itsuki/n/n663dbfe3be6b

2章・はじめまして お宝才能アドバイザーお玉ちゃんです
[2−1:はじめまして]
https://note.com/takanashi_itsuki/n/nab79ca505193
【2−2 私の生い立ち・幼少期】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/n9e13241117eb
【2−3 私の生い立ち・青年期】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/nf09e1b52244e
[2−4 私の生い立ち・社会人として]
https://note.com/takanashi_itsuki/n/n210b6fcd8ae1
【2−5 私の生い立ち・親として】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/n9c3a82b5cfee
【2−6 私の生い立ち・子どもが小学生の頃】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/nfd647406081d
【2−7 私の生い立ち・子どもが小学生の頃の続き】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/nfa63cb8d7f62
【2−8 私の生い立ち・子どもが中高校生の頃】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/ncf3a0925149b
【2−9 私の生い立ち・私が娘に贈ったバッドプレゼント】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/n53f40054f182
【2−10 私の生い立ち・私が陥った依存症】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/nd0347195ab31
【2−11 私の生い立ち・娘からの手紙】
https://note.com/takanashi_itsuki/n/n4ab5f198028b

企画書↓
子育て本企画書
1. タイトル
「叱らないで!その短所、お子さんの才能の芽です」
2. サブタイトル(キャッチフレーズ)
「グッドプレゼントを贈ることで、短所を才能に変える具体的なステップを公開!」
3. 著者紹介
お玉ちゃんお宝才能アドバイザー
「フェアリーゴッドマザー愛’sメソッド、火地風水4元素15色の才能」の開発者であり、29年間で350人の生徒を指導した造形絵画教室を主宰。
自身の多動性や不登校の経験を乗り越え、アートを通して自己肯定感を高め、「火地風水4元素15色の才能」というオリジナルメソッドを生み出しました。現在はこのメソッドを使い、子育てや人間関係に悩む方々をサポートしています。
自己紹介文
私は「お玉ちゃんお宝才能アドバイザー」「マルチアーティスト:小鳥遊樹」として活動しています。1964年6月18日生まれ、長野県出身。女子美術大学造形学部を卒業し、中学・高校の教員免許および学芸員の資格を取得。エステティシャンや中学の美術講師として働きながら、1995年より造形絵画教室を運営し、多くの親子とアートの楽しさを共有してきました。
私自身が経験した困難と、アートを通じて得た気づきが、今の活動の基盤です。「火地風水4元素15色の才能メソッド」を使って、子どもの短所を才能に変えるサポートを行い、親御さんとお子さんが新しい可能性を見つけるお手伝いをしています。


4. 概要(コンセプト)
この本は、「火地風水4元素15色の才能メソッド」を使い、子どもの短所を才能の芽として捉える実践的ガイドです。子どもの短所を才能へと開花させるための「グッドプレゼント」と「バッドプレゼント」の概念を紹介し、親としての関わり方や子どもとのコミュニケーションを改善します。具体的なエピソードや実践的なアドバイスを通して、親が子育てをより楽しく豊かにする方法を提案します。


5. ターゲット読者
「3歳〜12歳の子どもを持つ親、子育てに悩んでいる保護者、教育関係者、心理カウンセラー」 特に、子どもの「短所」に対する理解や対応に悩んでいる方々を対象とします。また、教育関係者や心理カウンセラーにとっても、子ども一人ひとりの才能を引き出す視点を提供します。


6. マーケットの背景と競合
子育てに関する情報は非常に豊富であり、特に「叱らない育児」や「才能開発」に関する書籍は人気ですが、火地風水4元素15色の才能メソッドは市場にほとんど存在していません。短所に焦点を当て、それを才能として育てる独自のアプローチは、他の一般的な子育て本とは異なり、個々の子どもの特性を尊重する方法を提供します。


7. 本書の差別化ポイント
「火地風水4元素15色の才能」という独自の才能分類を使い、子育てに新たな視点を提供します。短所として現れる才能の芽に「グッドプレゼント」を与えるか「バッドプレゼント」を与えるかによって、その芽が才能として開花するか、依存行動として枯れるかが決まる、というユニークな視点が強みです。


8. 構成案(目次)

  • はじめに結論を申し上げます
    子育ての悩みは尽きない。
    そこで、火地風水4元素15色の才能メソッドが役立つ理由を紹介。

  • はじめましてお玉ちゃんお宝才能アドバイザーです
    メソッドの発見に至った筆者の生い立ちと自己紹介。

  • こんなにある!子育ての悩みの種類
    親が抱える一般的な悩みと、その根本的な原因を探る。

  • 火地風水4元素15色の短所で現れる才能の芽とは
    短所の背後にある才能の芽を見つける方法を解説。

  • 才能の芽に与えるグッドプレゼントとバッドプレゼント
    グッドプレゼントとバッドプレゼントの概念の説明。
    親がどう対応すべきか具体的に説明。

  • 才能の芽が才能に変わることに気がついた具体的な経験
    実際のエピソードを交え、筆者がどう子どもの才能に気づいたかを示す。

  • 「今まで叱ってごめんね」とうちの子に謝りたい
    なぜ私たちは短所を直そうとばかりしていたんだ?
    読者が共感できる実体験や反省を共有し、子どもたちに現れる短所の重要性を伝える。

  • フェアリーゴッドマザー愛’sメソッド 火地風水4元素15色の才能の詳細
    各色の才能の特徴と根拠を紹介。

  • 突出した短所ほど突出した才能に育つ可能性
    偉人や有名人の幼少期の短所のご紹介。実際に目にしたり経験した、自分自身や生徒さん達の短所が才能に変わる瞬間

  • 実践編:日常の中でのメソッドの活用
    親が日常の中で使える具体的なテクニックやアプローチを紹介。

  • メソッドを実践してくれたモニターさんたちの声
    実際にメソッドを試した親御さんたちの感想や成功体験を掲載。

  • 現在の私の挑戦
    メソッドを試しながら15色の才能を花開かせる挑戦をする現在をご紹介。

  • あなたも誰かのフェアリーゴッドマザー愛になれる
    読者が自らこのメソッドを広め、他の親子をサポートする方法を示す。

  • おわりに
    本書を通じて親子の絆が深まることを期待して。


9. 想定ページ数とスケジュール
「200〜250ページ、執筆期間:6か月、出版までのスケジュールは12か月」


10. 宣伝・販売戦略
ソーシャルメディア(Instagram、YouTube、ブログ)を活用したプロモーションを展開。特に、親子向けのショート動画や実践的なアドバイスを定期的に投稿し、親向けのオンラインコミュニティや子育てイベントでの講演・ワークショップも行う予定です。


11. 予想される読者からの反応
「今までにない新しい子育て法を試してみたい」「子どもの短所を才能に変える具体的な方法が知りたい」「もっと早く知っていればよかった!」などの前向きな反応が予想されます。
企画書は以上です。 動画のチャンネル登録、ブログやSNSのフォローといいねをどうぞよろしくお願いします。
最後の言葉 自分の人生は自分のもの。人にも社会にも支配されず、人のせいにも社会のせいにもしない、自分との一本勝負です。過去を悔やまず、未来を恐れず。この先が明日までかもしれないし、60年以上続くかもしれない。そんな人生のために今日1日に集中して楽しく生きます。
いまわの際まで希望を持ち続けます。この世界はすべて自分の魂の成長のためにあるのだから。
私は幸せです。私は嬉しいです。私は最高に運がいいです。私は抱えきれないほどの豊かさを引き寄せています。常に穏やかにマイペースで人生を楽しんでいます。ありがとうございます。感謝します。お陰様です。
今日も最高の1日をありがとうございました!
神様と皆様に感謝します! 愛💖アプリシエイト!